ありさんの徒然日記

新たなジャンルを開拓したい多趣味女子によるブログ。

町田ピリピリさんとっても良い👏🏻

ドリフェスのキャラポップストア目当てでジョルナに行ったらお隣になんだか素敵なお店を発見…!!!

ジョルナのB1(下りエスカレーター降りて左のところにありました。)

後で調べたところ、
PIRI PIRIS(ピリピリ)というマイケルジャクソン専門店で有名なお店だったそうで。

思えば確かにマイケルジャクソンたくさんでした。



↑買ったもの
ロジャーラビットのトレカ
デクスターズラボのトレカ

サムライジャックのトレカも買うか迷ったけど買いませんでした……。
あー、買えばよかった……!!!

ぼっちでショッピングだったからゆっくり見れて楽しかったです。
また行きたいなー。



↓ピリピリさん気になった方は是非
http://www.i-love-mj-shop.com





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

善光寺さん行ってきました🙏🏻



善光寺さんに行ってきました。


だるまにお絵かき。(描き途中のものですが…)
小さいだるまが800円
大きいだるまが1200円
+100円で名前を書いてもらってました。
これは弟の自由研究👏🏻



善光寺びんずる市をやっていたのでちょっとお買い物!
こけしのブローチとバックチャームとイヤリングを買いました。
とっても可愛い😌💓
大切に使います。


みそソフトクリームと甘酒ソフトクリーム🍦
(実はこの前にもうソフトクリームを1つ食べてた(^^;)

ペンギンの方がみそ。

みそも美味しいけれど
オススメは甘酒!
さっぱりしていて後味よき👌


塩っぱいものが食べたくなったのでせんべいを食べました。
梅ザラメも美味しかった😌
(せんべい1枚150円)


写真は撮り忘れてしまったのですが、牛肉コロッケ(確か250円)も美味しかったです。
最後の1個だったのでみんなで分けたら少ししか食べられなくて残念…!!
次行った時は1個食べたいなー。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カートゥーンネットワーク見てる人に聞きたい

こんにちは、ありさんです。

カートゥーンネットワークでやってるキャンペーンのことなんですけど、多分見てる方はご存知のはず。


これですこれこれ(CNのアプリスクショ↑)

私どーーーーーーーーーーしても
あの全問正解認定証が欲しくて一日中見てるんですけど今のところ分かったのが

バブルス
バターカップ
カーレッジ
ガムボール

これだけなんです。゚(゚^ω^゚)゚。

CN視聴者の皆様の中でもう全部分かったーって方はいらっしゃるのでしょうか…
丸1日見始めて今日で4日目……。(8/4現在)

暑い中一日中CN流し続けてるんですけど…!!


どうにか全問正解できるように頑張ります。

全問正解認定証が貰えたらこの間のパスポート用の顔写真の残りでも貼り付けておこうかな。




(どうでもいい話これ書き溜めてて8/4に書いたものですね。今日は8/9ですね( ˙-˙ ))




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の出来事


地味にこれ気に入ってるのでこれからたくさん使う予定です。

本題に入ります🤚

親に言っても笑われて終了だったのでちょっと聞いてください。

昨日歯医者だったんですよ。
で、受付済ませて案内されて説明受けて、治療担当?の先生に交代。

説明受けた時1回椅子を倒して戻されたんですけど、その時ライトだけ元に戻し忘れたみたいで……。
頭があったかいな~と思ったら

(1回集中線加工アプリ使ってみたかった)

ライトが頭にフィットしてたみたいで、
交代で来たお医者様がさっと退かしてくれたのですが、とても気まずかった…!!!

事前に話しておくと私の行っている歯医者、個室で中がこんな感じなんですけど↓


冷静に考えるとさっきの事がおかしくてくすっと笑ったら
そのお医者様のコミュ力が高い方で

「このドラマ好きなの??」って。
(この時テレビ画面にドラマ流れてた。
いつも何かしら流れてる。
この間は孤独のグルメだった。)

知らなかったから素直に知りませんって答えたのになぜか話が弾んで

「好きな芸能人は??」って聞かれたんですよ。
(私が1番苦手な質問)

芸能人とか詳しくないので適当に(友達から写真がよく送られてくるので)竹内涼真さんって答えました。(竹内涼真さんとそのファンの方、ごめんなさい…)

その時ちょうどテレビ画面に竹内涼真がどどーんと映りました。
さっき知りませんって言ったドラマに!!!竹内涼真が!!!!!( ˙-˙ )





とても焦ったけれどそのお医者様は竹内涼真もそのドラマも知らなくてほっとしました。
というか竹内涼真さんのことを女優と勘違いしていました。


流れていたドラマは過保護のカホコ3話( ˊᵕˋ )
少ししか見ていませんが面白かったです。
おしまい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ファービーコネクトの動画を上げました(限定公開)


需要があるか分かりませんが動画を上げました。
YouTubeは見る専門なので悩んだのですが、上げてあとは放置すればいいか( ˊᵕˋ )
画像と説明だけでは伝わらない可愛さが届きますように🙏🏻

7/31
限定公開という優れた機能があったんですね…!!
ファービーの動画は限定公開に設定したので下のURLからお願い致します(*_ _)

歌うファービーコネクトちゃんの動画二本です。
URL↓
https://youtu.be/_IBzS4EAU8g
https://youtu.be/gC7-SbmVqY0

最近はパクりやら転載がどうたらこうたら怖いので一応言うと以前ツイッターに載せたもののフルバージョン。(そういうともしかすると垢バレそうで怖いけれど特に変なことは呟いていないつもり…。)


購入を検討されている方の参考になれば幸いです( ˙-˙ )و



ちょいとお知らせ💁

今さっき気づいたのですが…今月のpv100突破ありがとうございます!!!
以前の時もですが、実はpv自体まだよくわかってないけれどありがとうございます!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいお友達

オーストラリア(修学旅行)で新しいお友達をお迎えしました。

お値段$40(4000円くらい??)



なんとキャットフードを本当に食べて本当に排出するという謎のリアルさ。


リードが付属していてお散歩も出来ちゃいます。犬なら分かるけど猫と散歩(^^;

可愛いし手触りもよくて、面白い機能付きで買ってよかったです( ˊᵕˋ )
これからよろしくね!


記念撮影







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オービィ横浜の良さについて語りたい

オービィ~👌
ことある事にオービィオービィ連呼してたら昨日親が連れてってくれました( ˊᵕˋ )


(映り込んでしまったマイブラザー…)

夜8時くらいから入ると空いてるので、いつもマークイズで買い物してから遅い時間にちょっと行って帰るって感じ。

私の周りはテスト後の休みで大体ディズニーとかピューロランドとかよみうりランドらへんに行ってるんですけどオービィ横浜も楽しいからね…!!!

ってことでオービィ横浜の良さについて語らせてください…!!!
アクセスも載せとくので気になったら是非行ってみてください。


まずは挨拶の仕方から!!


人差し指と親指をくっつけて(OKのハンドサイン)その手を振りながら「オービィ~」


これがオービィ横浜の挨拶!
(これ知ってたらシアター23.4(後で説明)でちょっと優越感に浸れちゃう…?笑)

シアター23.4で席についてからスタッフさんから説明があるんですけど、その時に必ず挨拶をレクチャーされると思います。
恥ずかしがらず元気よく挨拶してくださいね!!元気よく!!



おすすめエキシビション

(詳しくはオービィ横浜のホームページを見てみてください!)

赤いハート→私的おすすめエキシビション
ピンクのハート→ちょっとした時間で楽しめる
黄色い星→とっても楽しい!!でも小さい子供連れの方には微妙…??
オレンジの星→私の弟(小学生)おすすめのエキシビション
(遅い時間に行くといつも終わってしまっててまだアニマルスタジオに行ったことがないので気になっています。)

この中で私のおすすめのマウントケニアとシアター23.4について特に詳しく説明させてください!

赤いハートのエキシビション
1.マウントケニア
極寒体験ができるマウントケニア!!
とにかく寒いです。でも楽しい!!

まずマウントケニアについての説明を少し聞いて、10度の部屋に案内されます。
(10度は確か野菜室くらいの寒さ。)
そこでマウントケニアの映像を見るのですが、それがとても綺麗!!!
次に0度の部屋、その後強風ルーム(-15~20度)に案内されます。

1番最初に動物のカードが渡されるのですが、その動物ごとに案内されるので人数が多い場合は0度の部屋で少し待機。
この時足元に注目してみてください!!!

氷の映像が映し出されていて、ぱきっぱきっと音がしてこの床が振動します。
これがとても好きなんです…!!

強風ルームではヘアセットが崩れても問題ない方は是非とも一番真ん前の手すりに掴まって風に吹かれちゃってください( ˊᵕˋ )
ここが一番風がきて楽しい場所です( ˊᵕˋ )


2.シアター23.4
これメインで他のエキシビションはこれの上映時間に合わせて回るのがおすすめ!
上映スケジュールはシアター23.4前かホームページに載っています。

席はスクリーン全体をゆったり見たい場合は後ろの方、とにかく演出を感じたい!!自分も映像の中にいる気分を味わいたい!!という方は是非一番前の席へ!!
霧と風と香りがよく感じられて楽しいです。
(一番前は2つセットの席がいくつかあって、間に空間があるので、奇数で来ている場合は2列目にするか後ろの方をおすすめします。)

上映作品は2つで不定期に変わります。
大きなスクリーン以外に右後ろと左後ろに小さめのスクリーンがあります。
小さめのスクリーンにはたまに映像が流れます。

(ここで先程の挨拶の紹介があるので元気よく!( ˙-˙ )و)

また、この映像のナレーションが毎回豪華で…。是非チェックしてみてください。
(私は以前やっていた花澤香菜さんがナレーションのウミガメの作品が大好きでした。)



3.ピンクのハートについて
〇アニマルセルフィー
SNOWの動物だけバージョンみたいな感じ。

〇タイムスライス
野生動物の動きをまねして映像を撮ってそれを見て楽しめます。
わーひどい顔してる!!笑と盛り上がること間違いなし。



4.黄色い星について
どれもそんな感じですが、結構大きな音がするのと暗いので小さい子は泣いちゃうかも…と思いました。
〇エレファンツ
少しですが雨が降ります。(濡れます)

〇マウンテンゴリラ
実はゴリラのドラミング(胸叩くやつ)はグーではなくパーなんですよ~!!
ここ注目。
4Dで迫力満点!!
いきなり暗くなる演出があることと、迫り来るゴリラが小さい子には不向きかな…?と思いました。
あと椅子がふかふかです。



5.オレンジの星について
〇アニマルペディア
入ると一番最初に目に入るであろう巨大スクリーン。

動物の豆知識的なものを知ることができます。

一番衝撃的だったのはアオウミガメの脂肪は緑色…。

〇ブルーレイヤー
段々と海底に近づくにつれて部屋も暗くなります。とっても不思議な感じ。
ゆったりして見れる癒しの空間です。



最後にホームページとアクセス、年パスについて

ホームページはこちら→http://orbiearth.jp/sp/


〇アクセス
http://orbiearth.jp/sp/access/

〇年パスがお得!!
http://orbiearth.jp/sp/tickets/
3回行けば年パスの元以上取れる値段。

しかもそれに加えて
◎ショップで割引きあり
◎フォトも割引きあり
◎駐車料金が安く済む(確か2時間くらい無料)
などなどいろいろお得!!
是非1回行ってみてください!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村