ありさんの徒然日記

新たなジャンルを開拓したい多趣味女子によるブログ。

ブログ初心者、やっとの思いでにほんブログ村のバーナーを付ける

ブログ初心者なもので、『ブログ 初心者』で検索してその手順通りに進めていました。

ここに登録して記事を書いて、にほんブログ村に登録するまではよかったのですが、
バーナー?の付け方が謎すぎて…。

一番最初の記事にも付けようと思っていたのですが、出来なくて今になってやっと出来ました。


やり方はにほんブログ村の方に載っていたのですが、それ通りにやっても出来なかった私の失敗談を残しておこうと思います。

まず、ざっくりバーナーの付け方(はてなブログのアプリ用)について画像で説明します。







この後ににほんブログ村のバーナーのリンクタグを記事に貼り付けて終了です。

バーナーのリンクタグを貼り付けると、私の場合
これが

これになります。



今思うと簡単ですし、出来なかったのは私がぼけているからかもしれませんが、

失敗の要因は、編集モードの設定は記事を書く前に変えなければならない
というところです。

出来なかったのは記事を書き終えた後ににほんブログ村に登録してバーナーを付けようとしたのが原因でした。
私は書き直すのもコピペも面倒だったので、そこで諦めました。

参考になるかは分かりませんが、もし役に立ちましたら幸いです。


にほんブログ村 その他ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


☝︎
バーナーはいくつか種類があったり、自分でオリジナルのものを作ることも出来るみたいなので、暇があったら作ってみたいと思います。