ありさんの徒然日記

新たなジャンルを開拓したい多趣味女子によるブログ。

お久しぶりです~ただ今長野に帰省中~

お久しぶりです。
本当に久しぶりの更新…(^^;

ただ今親の実家(長野)に帰省中です。
一昨日と昨日はりんごの花摘みの手伝いをして花粉とはちとお友達になってきました( ˙-˙ )و

今回は長野に行ったら必ず食べに行くお店が3軒あるので紹介しようと思います。

1.すし藤(寿司)

(↑上ちらし)

最近回転寿司しか行っていなくて、薄っぺらい食べられていなかったので、久しぶりに厚くて新鮮なサーモンが食べられて幸せでした。

席がお座敷(カウンターもあります)でふすまで仕切られているので、ゆったり寛げるので大好きです!

↓すし藤🐟
http://www.sushi-fuji.com


2.ドンキホーテ(肉)

[
(↑俵ハンバーグの一番小さいサイズ)
ドンキホーテといえば肉!のイメージだったので、小さい頃はディスカウントストアのドン・キホーテもハンバーグ屋さんと名前が似てる店!で覚えていました。

私は血っぽいお肉が苦手なのでいつもウェルダンで頼んでいますが、父が頼んでいた一番大きいサイズの俵ハンバーグ(スーパーレア(^^;)は本当に赤かったです……。

いい方に考えれば食あたり起こしそうな焼け具合でも全然問題なく美味しく食べられるということなのだと思います!
柔らかいお肉が好きな方は是非…!!

ドンキホーテ
http://www.don-quijote.co.jp/sp/index.html

3.桜井甘精堂(蕎麦と栗おこわ)

(↑甘精堂御膳)


(↑クリームあんみつ 上が夏の時の、下が春の時の)


今日これから行く予定なので写真は前に行った時のものです。

甘精堂御膳は蕎麦と栗おこわがメインっぽい感じですが、豚の角煮が柔らかくてとってもおいしいので是非食べてみて欲しいです。
クリームあんみつは季節によってフルーツが違います。
真ん中に栗あんがどーんとのっています!!
下の方にある寒天と一緒に食べるとおいしいですよーーー

デザートは冬は栗餡しるこもおすすめです!
名前の通り普通のあんこではなく、栗餡が使われたお汁粉でしつこくない甘さです。

↓桜井甘精堂🌰
http://www.kanseido.co.jp/sp/


他にも長野のある店のすあまが大好きなのですが、これから桜井甘精堂に行ってくるので
ここまでにします。
では、さらば~(✿´꒳`)ノ°+.*



にほんブログ村 その他ブログへ