ありさんの徒然日記

新たなジャンルを開拓したい多趣味女子によるブログ。

勉強に役立つ!百均大好き女子によるおすすめ商品

今までさんざん百均を小馬鹿にしていた私ですが、家から徒歩数分のところに比較的大きなダイソーが1件、家から近い駅にダイソー(大きい)、セリア、キャンドゥがあるのですよ…。
なのでちょっと必要なものがあると百均でいいやーということが多々あり、いつの間にか百均が大好きなっていました笑

今回は私が使ってよかった!!と思った勉強に使える商品を紹介します。
(キャンドゥはあまり行かないのでダイソーとセリアのみになります(^^;)

ダイソー



〇4カラーふせん400枚
ピンク、黄色、水色、黄緑の4色の四角い付箋です。
よく先生が付けたしで解説したところをこの付箋に書いて、ノートや教科書にぺたっと貼っています。
持ち歩きには不便なので数枚まとめて剥がして持ち歩いています。



〇暗記用マーカー&シートセット
〇WORD CARDS
大体この二つはテスト前になると売り切れてます。
暗記用マーカー&シートセットはこれで108円という安さ!!
ですが、教科書などのつるつるした紙には不向きかも知れません…。
ノートやプリント類には問題なく使えます。

単語帳は写真のものは4つセットですが、よく売れてる(?)のは3つセットのものだと思います。

↑こんな感じで線があるので字を書いていて斜めってくることもないです。



〇4色ボールペン(0.7mm、3本)
〇油性3色ボールペン(0.7mm、2本)
暗記には青ペンがいいと聞いてからこれを暗記用に使ったりしています。
書き心地は3本入りの方は少し引っかかる感じで、2本入りの方はさらさら書けます。
私的には2本入りのほうがデザイン的にもおすすめです。


〇ノート(赤)
確かモレスキン風??とかでneverまとめに載っていた気がします。

英語の先生が自分の分からなかった単語や苦手な単語をまとめたノートを一つ作っておくといいよ~って言っていたのでそれ用のノートとして買いました。
持ち運びにも便利で丈夫なのでなかなかいい感じです。

【セリア】

〇ふぁにまる目印シールMARK SEAL(504)
〇Kraft Paper index seal (120)

カラフルな動物の顔のシールは全部暗記できたらそのページやプリントに1枚貼ると決めてモチベーションを上げるために使っています。
他の人にはどうか分かりませんが、私には効果絶大でした。

インデックスシールはノート提出で単元ごとにこれで分けたりすると先生に褒められます。
自分もノートの見直しがしやすいし一石二鳥!
きちんと書いてあるノートで最後にこれを貼って提出すればきっとノート点も上がるはず!!


今回使いかけのものもあり、おすすめのもの全ては紹介出来なかったのでまた更新します(^^;
少しでも役に立てば嬉しいです(*¨*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村