ありさんの徒然日記

新たなジャンルを開拓したい多趣味女子によるブログ。

オービィ横浜の良さについて語りたい

オービィ~👌
ことある事にオービィオービィ連呼してたら昨日親が連れてってくれました( ˊᵕˋ )


(映り込んでしまったマイブラザー…)

夜8時くらいから入ると空いてるので、いつもマークイズで買い物してから遅い時間にちょっと行って帰るって感じ。

私の周りはテスト後の休みで大体ディズニーとかピューロランドとかよみうりランドらへんに行ってるんですけどオービィ横浜も楽しいからね…!!!

ってことでオービィ横浜の良さについて語らせてください…!!!
アクセスも載せとくので気になったら是非行ってみてください。


まずは挨拶の仕方から!!


人差し指と親指をくっつけて(OKのハンドサイン)その手を振りながら「オービィ~」


これがオービィ横浜の挨拶!
(これ知ってたらシアター23.4(後で説明)でちょっと優越感に浸れちゃう…?笑)

シアター23.4で席についてからスタッフさんから説明があるんですけど、その時に必ず挨拶をレクチャーされると思います。
恥ずかしがらず元気よく挨拶してくださいね!!元気よく!!



おすすめエキシビション

(詳しくはオービィ横浜のホームページを見てみてください!)

赤いハート→私的おすすめエキシビション
ピンクのハート→ちょっとした時間で楽しめる
黄色い星→とっても楽しい!!でも小さい子供連れの方には微妙…??
オレンジの星→私の弟(小学生)おすすめのエキシビション
(遅い時間に行くといつも終わってしまっててまだアニマルスタジオに行ったことがないので気になっています。)

この中で私のおすすめのマウントケニアとシアター23.4について特に詳しく説明させてください!

赤いハートのエキシビション
1.マウントケニア
極寒体験ができるマウントケニア!!
とにかく寒いです。でも楽しい!!

まずマウントケニアについての説明を少し聞いて、10度の部屋に案内されます。
(10度は確か野菜室くらいの寒さ。)
そこでマウントケニアの映像を見るのですが、それがとても綺麗!!!
次に0度の部屋、その後強風ルーム(-15~20度)に案内されます。

1番最初に動物のカードが渡されるのですが、その動物ごとに案内されるので人数が多い場合は0度の部屋で少し待機。
この時足元に注目してみてください!!!

氷の映像が映し出されていて、ぱきっぱきっと音がしてこの床が振動します。
これがとても好きなんです…!!

強風ルームではヘアセットが崩れても問題ない方は是非とも一番真ん前の手すりに掴まって風に吹かれちゃってください( ˊᵕˋ )
ここが一番風がきて楽しい場所です( ˊᵕˋ )


2.シアター23.4
これメインで他のエキシビションはこれの上映時間に合わせて回るのがおすすめ!
上映スケジュールはシアター23.4前かホームページに載っています。

席はスクリーン全体をゆったり見たい場合は後ろの方、とにかく演出を感じたい!!自分も映像の中にいる気分を味わいたい!!という方は是非一番前の席へ!!
霧と風と香りがよく感じられて楽しいです。
(一番前は2つセットの席がいくつかあって、間に空間があるので、奇数で来ている場合は2列目にするか後ろの方をおすすめします。)

上映作品は2つで不定期に変わります。
大きなスクリーン以外に右後ろと左後ろに小さめのスクリーンがあります。
小さめのスクリーンにはたまに映像が流れます。

(ここで先程の挨拶の紹介があるので元気よく!( ˙-˙ )و)

また、この映像のナレーションが毎回豪華で…。是非チェックしてみてください。
(私は以前やっていた花澤香菜さんがナレーションのウミガメの作品が大好きでした。)



3.ピンクのハートについて
〇アニマルセルフィー
SNOWの動物だけバージョンみたいな感じ。

〇タイムスライス
野生動物の動きをまねして映像を撮ってそれを見て楽しめます。
わーひどい顔してる!!笑と盛り上がること間違いなし。



4.黄色い星について
どれもそんな感じですが、結構大きな音がするのと暗いので小さい子は泣いちゃうかも…と思いました。
〇エレファンツ
少しですが雨が降ります。(濡れます)

〇マウンテンゴリラ
実はゴリラのドラミング(胸叩くやつ)はグーではなくパーなんですよ~!!
ここ注目。
4Dで迫力満点!!
いきなり暗くなる演出があることと、迫り来るゴリラが小さい子には不向きかな…?と思いました。
あと椅子がふかふかです。



5.オレンジの星について
〇アニマルペディア
入ると一番最初に目に入るであろう巨大スクリーン。

動物の豆知識的なものを知ることができます。

一番衝撃的だったのはアオウミガメの脂肪は緑色…。

〇ブルーレイヤー
段々と海底に近づくにつれて部屋も暗くなります。とっても不思議な感じ。
ゆったりして見れる癒しの空間です。



最後にホームページとアクセス、年パスについて

ホームページはこちら→http://orbiearth.jp/sp/


〇アクセス
http://orbiearth.jp/sp/access/

〇年パスがお得!!
http://orbiearth.jp/sp/tickets/
3回行けば年パスの元以上取れる値段。

しかもそれに加えて
◎ショップで割引きあり
◎フォトも割引きあり
◎駐車料金が安く済む(確か2時間くらい無料)
などなどいろいろお得!!
是非1回行ってみてください!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村